ダンス力を引き伸ばす指導とダンスの楽しさを提供する岡山・倉敷にあるDANCE STUDIO STOMP|ダンススタジオストンプ

水曜日&木曜日宇多津クラス

水曜日&木曜日宇多津クラス
CLASS 紹介

水曜日&木曜日宇多津クラス

こんばんは。 STOMP大枝です。

毎週金曜は、昼から高校のダンスレッスンの為、指導しに行ってる。るんるん

走ってね。くつ

いい天気で、いい天気過ぎるから晴れ首から顔にかけて焼けてしまって・・・・・・どんっ(衝撃)

酒やけの状態になっている。犬ビール

しかも、のどが渇くもんだから、水分を摂るは摂るはあせあせ(飛び散る汗)

皆さんも、水分補給は忘れずに。ね手(グー)

昨日、番外編だったので、今日はレッスン紹介します。手(チョキ)

まずは、水曜日21:00〜22:30 Bスタジオ SOUL 入門 

担当講師

先日、広島で行われた、PLW-1グランプリ 広島予選でグッド(上向き矢印)

準優勝だった、KOUJI先生だぁ〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

手足が長くて男前。exclamation×2

そして、一児の子を持つパパハートたち(複数ハート)

このクラスは、一つの動作(名前が付いている)を紹介していくクラス内容でもあります。

SOULは、簡単に踊れるのですが、その簡単に踊れる中にものすごーーーーーーーーーーーーーーく
大切な事が含まれていて、知れば知るほど難しく感じてしまいます。がく〜(落胆した顔)

ちなみに、僕はSOULはー(長音記号1)

大嫌いでした。爆弾爆弾

曲も好きではなかった!と言うか向き合えなかった。人影

でも!!何かのきっかけですよね。ひらめき

そう!!SOULはほんと大切。るんるん

色んなジャンルに、総合するジャンル。アート

分からないなりに、受講するのもよし。パンチ

音楽や、踊りが好きなら尚更GOOD VERY チョーーーーーーーーーーGOOD。かもわーい(嬉しい顔)

そんな、KOUJIクラス。雰囲気も教えてくれて気持ち良く音楽聞いてステップが踏める。音楽

岡山でも、SOUL NIGHTやDISCO NIGHTがある時はGO GO GO~~~~~~~~~~~~~~~~5

それ以外でも、踊れるダンスです。演劇演劇

と!僕は思いますよ。

レッスンは、こんな感じです。

kouji s1.jpg

上下のブレイクダウンに!!!

koujis2.jpg
ナスティーと言う踊り
koujis3.jpg

胸の使い方の説明中

koujis4.jpg
ナスティー+WAACKで使われる動作を合わせた踊り!!

大人の雰囲気を出したいなら、水曜夜21:00にBスタまで映画

さぁ〜〜〜続きまして、宇多津クラスです。目

木曜日 17:00〜18:00 KIDS FUNK DANCE 入門 4歳〜小学3年生
木曜日 18:00〜19:00 LOCK 初中級 小学4年生〜中学3年生

の、2本立て。

場所はユープラザうたづ の練習ホールです。決定

担当講師は、私 OOEDAです。

17:00〜のクラスは基本を忠実に指導しながら、トムとジェリーの話をして盛り上がっています。わーい(嬉しい顔)
トムとジェリーからヒントを得て、LOCKダンスのムーブが出来たりしてるので、ダンスと子供達の興味湧くものが、合体してスムーズに物事をとらえてくれています。演劇

ちっちゃい子なんで集中力切れますが、バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)トムとジェリーの会話するとむかっ(怒り)

せんせ〜〜〜〜〜〜目目目目目目

となります。わーい(嬉しい顔)

みたいな感じのレッスンはこちら。

ooedau2.jpg

ナイス UP!!!

ooeda u1.jpg
LOCK!!!
ooeda u4.jpg

FUNKY ギター!!!!!

ooeda u3.jpg
6ステップですね!!!

そして、18:00からのクラス。

だんだん、コツが掴めて来たのか、面白くなってきたのか、空気がいい感じのクラスです。
振り付けは、少しづつ足してやっていますが、ストレッチ、アイソレーション。

そして、リズムぅ〜〜〜〜〜に、時間を掛けます。かけます。時計
一つの動作を、体に乗せて踊れるように指導していますが、難しい。でもそのノリとDANCEが合体して、動作が入ればがく〜(落胆した顔)

そんなレッスンです。

ooeda u5.jpg

ブレイクダウン!!

ooeda u7.jpg
ブレイクダウン繋げての動作(わかんないですよね・・・)
ooeda u8.jpg

ルーティーン!!!

ooeda u9.jpg
早い音からのポイント!!

難しくても、しっかり汗流して喰らい付いて来てくれています手(チョキ)

こんな感じでありますが、宇多津でやっていますので、近郊の方おられましたら、どうぞおこしやすぅ〜〜〜〜モバQ

と、水曜日STOMP岡山 クラス紹介と香川県STOMP宇多津クラスの紹介でした。手(パー)

明後日やぁ〜〜〜〜〜JAPAN予選。ドコモ提供ドコモポイント

踊る順番も分かったらしい。ふらふら楽しみぃ〜〜〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

でも僕は、岡山でお留守番。人影レッスンです。カチンコ
日曜日18:00〜LOCKはNAO先生の代講します。グッド(上向き矢印) 20:00〜SOULは1ヶ月ぶりたらーっ(汗) 皆さんお時間あったら来てくださいませ。ひらめき

ほんと、日曜日のレッスンは久し振りだなぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

そして、最後まで読んで下さって、有難う御座いましたもうやだ〜(悲しい顔)

ページトップへ