ダンス力を引き伸ばす指導とダンスの楽しさを提供する岡山・倉敷にあるDANCE STUDIO STOMP|ダンススタジオストンプ

KIDS特別レッスン終了

KIDS特別レッスン終了
KIDS特別レッスン REPORT

KIDS特別レッスン終了

先日、今年最後のKIDS特別レッスンが終了しました。

今年最後のレッスンを担当してくれたのは、

MIKA先生!!!

KIDS生徒も10名の参加(^^♪

IMG_44.jpg

MIKA先生の生徒もいれば、普段はLOCK DANCEを習っている生徒もいて、みんなDANCEに対する気持ちが表れていると感じました!!!

IMG_75.jpg
IMG_ft.jpg

でも、仕方なく受けられない生徒もいたりで、また来年も行いますので、是非チャレンジして貰いたいと思います。(^^♪

さぁ〜〜レッスン内容は、HIP HOP&Gils HIP HOP!!!!!

まず、ストレッチから始まり、ダンスにもっとも重要な”アイソレーション”!!!

IMG_rty.jpg

裏のビートで感じながら行っていました!!!

IMG_gg.jpg

体の軸がずれちゃうと、バラバラになり生徒は難しそうにしていましたが、これを得意とする人もいて、「凄いなぁ〜〜ヽ(^o^)丿」
と思いながら見させて頂きました!!!

IMG_ku.jpg

次にやはりダンスと言えば”リズム”ですよね!!

かなりリズムに対しての指導で、皆息を切らせながらも、しっかり音を聞いてくらい付いていました(>_<)

やはりここでも、凄く得意とする人と苦手な人がでるのでしょうか?

アイソレーションは大切であり、体の軸をしっかり持ってないと、
動作とリズムが噛み合わなく難しそうでした。

もっと凄いなぁ〜〜と思った動作があり、チェストバストとでも言いましょうか!!!

胸だけで押し上げる動作なんですが、1回、2回連続、3回連続・・・・4、5回連続と行っていてもう〜びっくりでした(^^ゞ

絶対できないなぁ〜〜と感じちゃいました(^^ゞ

でも、この動作もアイソレーションが大切なんだと。

そう感じましたが違うかな?(^^ゞ

一つ一つの基礎を行い大切さがまだ分からない年齢の子ばかりかも知れませんが、MIKA先生はその事をしっかり伝えていて、良い指導だと思います。それをいち早く理解し行動にうつせるよう楽しみだなぁ〜〜と感じました(^_-)-☆

そして最後は、振り付け!!ルーティーン☆

IMG_shj.jpg

なんか、初めて踊る人も、普段習っている人も、自分の見せ方をしっていてKIDSの成長振りって怖いようで、凄いなぁ〜〜と思う分、やっぱり楽しみ!!

これからが楽しみ(^.^)/~~~

今回受講した生徒の皆さん!!これからもガンガン練習して上手になって楽しく、気持ちよくダンスして下さいね!!!

IMG_sder.jpg

お疲れ様でした!!!!

IMG_tynm.jpg

そして、一年間KIDS特別レッスンを受講してくれた生徒のみんな!!

お疲れさまでしたm(__)m

今年習った事を来年に生かせるよう汗を流して下さい!!!

そして、もちろんダンスだけでなく

勉強、家の手伝いなどをしっかりした上でダンスして下さいね!!!

また来年お会いしましょう(^_-)-☆

良いお年を迎えて下さいm(__)m

IMG_thjk.jpg

ページトップへ