ダンス力を引き伸ばす指導とダンスの楽しさを提供する岡山・倉敷にあるDANCE STUDIO STOMP|ダンススタジオストンプ

STOMP CONCERT Vol.4 kurashiki 終了しました。

STOMP CONCERT Vol.4 kurashiki 終了しました。

先月の終わり28日(日)に真備町にある、マービーふれあいセンターでSTOMP CONCERT Vol.4 倉敷単独発表会が終了致しました。

今年の6月で倉敷店も5年目に突入しました。1年目から岡山店と合同で行って参りましたが昨年、岡山店の節目と同時に倉敷店も単独で行えるぐらい成長したのでは!!!!と思いこのように、進める事に致しました。

最後の挨拶でもお伝えさせて頂いたのですが、岡山店はオープン2年目で、スタジオを閉めようと思ってました。2007年の10月に、忘れもしない最初で最後の発表会を決断し行った時の事を、今回の倉敷単独発表会舞台袖で見てるとその時の気持ち、その時の生徒さんの思い、笑顔。沢山の事を思い出し感じれました。

私は、倉敷スタジオでの関わりはほぼ、ありませんが初めて会場で会う子供達、学生以上の生徒の皆さんが素直に接してくれた事や、ダンスの上手い下手にとらわれず、自分が出来る事を一生懸命汗を流してる姿に感動しました。

今の時代、チームコンテスト、バトルコンテストが多い中、ダンスが注目され「結果が大切」な趣に感じられますが、人それぞれ。今がそれで良ければ良いと思いますし、時が経つ事により成長し考えも変わり何が大切なのかを成長と共に向き合っていけば良いとも思います。

この発表会では、ギスギスした感じがなく、変にギラギラした感じも無く、助け合い、笑顔があり、16作品が本当に見やすいクラスだったと感じ取れました。素敵でした(^ω^)

ダンスに、上手い下手は関係ない。私もそう思っています。

総括

初の単独発表会ではありましたが、何年もやってるにも関わらず、やはり思う様には進められず、来場者の方々にご迷惑をお掛けした事に関しましては心よりお詫び申し上げます。来年度も、今年以上徹底し行うことが見えて来ましたので、更に進化した発表会を行ないたいと思います。緩い部分も必要ですが、主役の生徒をいかに演出出来るかをまず理解して頂き「STOMP」はこういうシステム。と言う軸をしっかり持ちそれで且つ、気持ちよく進めて行けるよう作って行きたいと思います。

厳しい部分もありますが、平等な事を考え皆さんが、少しでも理解して頂けるSTUDIOを目指したいと思います。
来年の発表会は、倉敷芸文館と会場場所を移しSTAFF、講師と共に良きSTUDIO、舞台を進めて行き更に精進を重ねますので、今後も変わらぬご指導ご鞭撻を何卒宜しくお願い致します。

最後に、沢山の企業様、店舗様お力頂き誠に有難うございます。会場に足を運んでくださった皆様有難う御座いました。この会に関わって下さった全ての皆様にこの場をお借りしてお礼の挨拶と代えさせて頂きます。

主役の生徒のみなさん!!!!!!お疲れ様でした(^ω^)有難うございましたm(_ _)m

Studio STOMP  代表 大枝 秀信

ページトップへ