ダンス力を引き伸ばす指導とダンスの楽しさを提供する岡山・倉敷にあるDANCE STUDIO STOMP|ダンススタジオストンプ

今日のクラスはッ!!!

今日のクラスはッ!!!
クラス紹介

今日のクラスはッ!!!

皆さん、こんばんは夜久々に倉敷から中村ですわーい(嬉しい顔)

ところで、9月2日・3日に倉敷を直撃した台風の被害にあわれていませんでしょうか???

なかなか天災にあわない「晴れの国 岡山」なので、驚きました・・・

そして、その台風も過ぎ去り、だいぶ涼しくなりましたぴかぴか(新しい)

急に夜が涼しくなってきたので、風邪を引かないようにしてください〜かわいい

そして、9月2日(金)には、倉敷のカフェPacoにで、倉敷STOMP All Starsのデビューを果たしましたexclamation×2

今回は、NAO先生、YASS先生、19先生、K@ME先生、mo-ta先生、GAKU先生、RIKA先生、RIO先生、YU-先生、私Hi-の10人で参加させて頂きましたぴかぴか(新しい)

めっちゃくちゃ楽しくて、写メ撮るのを忘れてしまいましたがく〜(落胆した顔)カメラ

台風の中、見に来てくださった方、本当に有難うございました揺れるハート

そして、誘ってくださったBRIDGE CREWのSHUNさん、STAFFの皆さん、

本当に有難うございましたるんるん

次もイベントが決まり次第告知いたしますので、乞うご期待ですわーい(嬉しい顔)

そして、タイトルにもあるように本日久々にクラス紹介をします目

今日の19先生のレッスン模様ですダイヤ

19先生はHip Hopの先生なんですが、Hip Hopとは、

時代の変化と共に音楽も進化し、その流れに乗って常に進化するもの。

つまり、ダンスの世界では流行の動き・ファッションを追い求めることがHip Hopと呼ばれています。

LOCKやPOPのように「ある時代に定着したもの」ではないので、

一言でHip Hopを言い表せないのです。。。

しいて言うなら、基本的に使っている曲の年代を言うと、イメージが涌きますよねひらめき

19先生のHip Hopは基本的に80年代後半から90年代の曲が多く、

日本で一般的には「ミドルスクール」というスタイルになりますひらめき

このリズムが、かっこいいんですよー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

では、今日のレッスン風景を写真にて紹介しますカメラ

19さん足首NEC_0341.JPG
片方の足に体重を乗っけてました!

19久ラップNEC_0345.JPG
ジャンプしながらのクラップ手(パー)手(パー)
19最後NEC_0346.JPG
最後のポーズは体を低く、床に手をふらふら

19でんぐり返りNEC_0347.JPG
そのままテンション上がってでんぐり返りした19先生わーい(嬉しい顔)
そして、お待ちかね?の筋トレパンチ
19筋トレNEC_0355.JPG

受講した皆さん、めっちゃ良い汗かいていましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

しかし、「百聞は一見に如かず。」TV

19先生のダンススタイルが気になった皆さん、是非見学に来て見てくださいねかわいい

※見学は、随時無料で行っていますが、講師の体調不良等による急な休講等で休講となる場合がございますので、見学や体験をご希望の方は当日に電話確認をお願い致します。

倉敷電話086-697-5377
岡山電話086-232-9575
※倉敷店が繋がらないことがありますので、その場合、お手数ですが岡山店へお掛け下さい。

では、皆さん、今週も1週間、頑張って参りましょうわーい(嬉しい顔)手(グー)

ページトップへ