ダンス力を引き伸ばす指導とダンスの楽しさを提供する岡山・倉敷にあるDANCE STUDIO STOMP|ダンススタジオストンプ

夏休み☆スペシャルレッスン その壱

夏休み☆スペシャルレッスン その壱
スタジオストンプ日誌

夏休み☆スペシャルレッスン その壱

みなさん、こんにちはわーい(嬉しい顔)倉敷より中村がお届け致しまするんるん

小中高校生の皆さんは、もう夏休みに入った方が多いのではないでしょうかわーい(嬉しい顔)??

大学・専門生の皆さんは、夏休み前のテスト期間中ですよねひらめき

楽しい夏休みになるよう、頑張ってくださいねどんっ(衝撃)

夏休みリゾートということで、

私が主催で、ストンプ倉敷店にて夏休み☆スペシャルレッスン

というのをやっておりますわーい(嬉しい顔)カチンコ

今日がその1日目だったのですが、担当講師は私Hi-が務めさせて頂きましたかわいい

「Lock&Dance 初心者クラス」として、行いましたわーい(嬉しい顔)

まったくダンスをしたことがない人も、普段私のレッスンに通っている人も

なんと、KIDSの保護者も、、、色んな方が受講してくれましたわーい(嬉しい顔)exclamation×2

まずは「アップ」や「ダウン」というリズムの取り方から、足踏みの仕方、

足の動きにリズムをつけて、一つのステップにしたり、

まったくダンスをやったことない方でもついてこれるよう、

そして、既にダンスを習っている人には、「基本」を思い出してもらえるよう、

丁寧に指導しましたペン

次にアイソレーション。「体の部分を動かす」練習です。

既に習っている人には伝わったと思いますが、

「動かしている部分以外を止めておく事」ということですね。

そして、次にLOCKの動きを伝え、

動きが出来る人はリズムを入れて動いてみる練習です。

シャッフル・スクービードゥ・ポイント・クラップ・スキーターラビットなど、

最後に振り付けをつなげて、完成ですわーい(嬉しい顔)

みんな、それぞれのレベルで

動いてみたり、リズムをつかもうとしたり

頑張って踊っていましたわーい(嬉しい顔)るんるん

しかし、ほんとにあっという間に90分が終了しましたもうやだ〜(悲しい顔)

受講した皆さんが、

ダンスをやったことない人は、

何か1つでも「楽しい」と思ってくれたら、

ダンスを習っている生徒さんは、もう一度、

大切なものが何だったのか、思い出してくれたら、

私は幸いですわーい(嬉しい顔)

お疲れ様でしたるんるん

写真 (7).JPG

では、次は来週、私の先生NAO先生が担当ですexclamation×2


8月9日(金)

14:30〜16:00(90分)

講師:NAO先生

ジャンル:Soul&Lock

料金:1000円

興味のある方は是非受講して下さいねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

受講のご予約は

hi.adetoo0626@gmail.com

お名前・連絡先・受講希望レッスン日

以上3点を入力の上メールを送信してくださいexclamation×2mail to

※23日(金)もあります!!詳細はイベント紹介で→http://kurashiki-event.sblo.jp/article/71280245.html

では、今日はこのあたりで失礼致します手(パー)

ページトップへ