ダンス力を引き伸ばす指導とダンスの楽しさを提供する岡山・倉敷にあるDANCE STUDIO STOMP|ダンススタジオストンプ

ダンス☆シューズ

ダンス☆シューズ
スタジオストンプ日誌

ダンス☆シューズ

こんにちはわーい(嬉しい顔)倉敷より中村がお届けいたしますぴかぴか(新しい)

先週末は非常に気温が下がり、寒い週末でしたが

皆さん、体調崩したりしていませんでしょうか???ふらふら

日曜日は雨の予報に逆らって、一時雨がパラついたものの、

晴れの天気でしたわーい(嬉しい顔)晴れ

さすが晴れの国岡山晴れやはり晴れると気持ちがいいですねるんるん

先日、スタジオに靴の忘れ物がありましたひらめき

といっても、外様の靴なので、どうやって帰ったのか・・・あせあせ(飛び散る汗)

ちびっこの中では有名な、「瞬足」というスニーカーですぴかぴか(新しい)

子供たちがより速くかけっこできるようにと開発された靴で

「足が速い子は、より速く、走るのが苦手な子には、夢を」

と書かれたフレーズが印象的です。

最近の靴はどんどん進化していてすごいですねわーい(嬉しい顔)exclamation×2

そういえば、スタジオによくある質問の中に

「ダンスするときのシューズって、どんなものがいいんですか?」

というものがありますひらめき

最近では、ストリートダンス専門のシューズブランドもあるほどぴかぴか(新しい)

皆さん、靴選びに結構悩まれている方が多い様子。。。

でも、正直自分の足にフィットして、自分のテンションが

高まれば、どんなものでも良いと思いますわーい(嬉しい顔)かわいい

私のイメージでは、バスケットシューズが良くダンサーに好まれて

利用されていた記憶がありますひらめき

いくつかご紹介しますと、、、

img56901073.jpg
ADIDAS SUPERSTAR

49732100012.jpg
NIKE AIR FORCE HI CUT

1.jpg
CONVERS ALL STAR HI CUT

以上は、私が中高生の頃、周りのダンサーはかなり履いていましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

最近では、ダンス用シューズとして

50360200012.jpg
VANS RESOLUTION DNC

02191348_5123040d69fe2.jpg
JADE JD7004-REDBLA

この様なデザインにも優れ、しかも、

軽い、クッション性が高い、ひもがほどけにくい等、

機能も備わったダンス用シューズも増えてきましたわーい(嬉しい顔)NEW

靴選びってワクワクしますよね揺れるハート

今日ご紹介した以外にもたくさん御座いますexclamation×2

是非自分に合うシューズを探して、

フィットするものを見つけ出して下さいねるんるん

沢山紹介しましたが、もちろん学生時代に履き慣れた

体育館シューズでもいいと思いますハートたち(複数ハート)

では、今日はこのあたりでわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

ページトップへ