ダンス力を引き伸ばす指導とダンスの楽しさを提供する岡山・倉敷にあるDANCE STUDIO STOMP|ダンススタジオストンプ

2012年度STOMP Concert Vol.6を終えて

2012年度STOMP Concert Vol.6を終えて
スタジオストンプ日誌

2012年度STOMP Concert Vol.6を終えて

2012年11月25日(日)倉敷市民会館にてStudio STOMP 岡山店&倉敷店の第6回合同発表会が無事終了致しました。

今回も、新たな会場での発表会。そして今年は、初の合同発表会。

「不安もあり」「楽しみもあり」どちらにしても、ドキドキした感覚でしたが終わって見れば寂しいものですね。

両店合わせて、60クラス、合同含め49作品!!!!出演者人数は251名!!!!

1ヶ月前ぐらいに怪我等で出演出来なかった生徒さんもおられますが、前日や当日に出演出来なくなった生徒さんはおられず無事終了出来た事にホットしています。良かったです。

今年の舞台は、いつもと違う形での演出。

舞台に仮設ステージを組まず周りに、イントレを立て照明を付けオブジェ的なものを組みアクティングエリア(メインで踊る場所)をフラットにし踊り易くセッティング。

舞台上には、巨大スクリーンを吊るし、各クラスのメッセージ(踊る前の紹介)を映したり、生徒個人写真をグランドフィナーレで映したりの演出をさせて頂きました。

やはり、発表会。数々の感動がありました。

生徒の笑ってる顔、泣いてる顔。舞台下手で色んな顔がみれて、今年も行う事が出来心から良かったと。

ただ、私毎で申し訳ございませんが、私のクラスには、「発表会には、自然と感動が生まれてるものだよ。」「君達が感動する事も大切だが、観に来てる人に感動をあげて下さい。」と伝えさせて頂きました。

その感動とは、「上手に踊る事だけではなく」「一人で踊る事ではなく」「クラス全員で踊る事により感動が生まれるんじゃないかな?」と。

会場の大小関係なく、舞台に立つと緊張もする。その緊張をほぐしてくれる人は、クラスメイトだったり講師だったり。でも一番パワーをもらえるのは、会場に君たちを観に来て下さってる家族や親友や周りの人だと思います。パワーを貰った分観に来て頂いてる方々に返してあげましょう!!!!と!(^^)!

そんな、気持ちを伝えさせて頂きました。

やはり、そうは言っても中々そこまでの余裕は作れず。とも思います。
新たな経験をまた来年に向けて活かし舞台に立って貰いたいと思います。

「先輩は後輩へ」「経験者は未経験者へ」ダンス以外にも色んな事を、「背伸びせず」伝えて感じて行けるクラスにもなって貰いたい。と同時に私も含めSTUDIOも精進したいと思います。

来場して下さったお客様、並びに保護者の皆様このスタジオ発表会に関わって下さいました全ての関係者の皆様、今年も、沢山の周りの方々のお蔭で無事行う事も出来、終える事も出来ました。
この場を借りて、心から感謝の気持ちを持ち、深くお礼申し上げます。

最後に、今回出演してくれた252名の生徒の皆さん!!!お疲れ様でした。参加してくれて有難うございました。ご迷惑をお掛けした部分もありましたが、又スタジオもSTAFF&講師15名含め皆さんをサポートし気持ちを込めて指導して行きますので、宜しくお願いします。

来年も、皆で気持ちの良い汗を流しましよう!!

有難うございましたm(__)m

DSC_0016.JPG
Studio STOMP 代表 大枝 秀信

ページトップへ