ダンス力を引き伸ばす指導とダンスの楽しさを提供する岡山・倉敷にあるDANCE STUDIO STOMP|ダンススタジオストンプ

TEDDY DANさんスペシャルワークショップ終了!!!!!

TEDDY DANさんスペシャルワークショップ終了!!!!!
Special Work Shop

TEDDY DANさんスペシャルワークショップ終了!!!!!

みなさん、今晩は大枝です。

昨日、10日(日)に行われた、DANさんワークショップをドドーーーーーン。と紹介したいと思います。

先ずは、タイフ〜〜〜ンで、どうなることか???(>_<)と思いきや、昼ごろには落ち着き、DANさんも無事岡山に到着。受講される方も、全員参加され良い空間で汗を流せました。

何事もなく、行えた事と終えた事にホッとしています。

さぁ〜〜1レッスン目は、リ・ズ・ム!!!!!!!中心とした、感じ方、使い方、体重移動、バランスなどなど。
基本的に、DOWNを意識し、使ってる箇所を意識し、アクションを起こす。感じる。そこから腰へ移したり色んな動きになるが、どんな状態でもDOWNのリズムを無くさずに。と!!!!!
で、上体は自由。みたいな(^^ゞ

簡単な踊りを、カッコよく。

いやぁ〜〜〜受講した方は良い刺激になったのでは!!!と

2クラス目は、SOUL!!!!!! ヒストリーダンスとか、ステップダンス。
リズムクラスでの意識を忘れず、応用ですね。でも振りは、複雑ではなく、でも、でも、めっちゃ難しぃ〜〜〜〜〜い。(ToT)/~~~

って感じでした。

最後に。

躍ろうとするのではなく、自然に。そして自分に合った踊り方。最初はマネから入っても良いが、いつかは誰かの踊りに似てるのではなく自分のスタイルで。とDANさんはおっしゃっておりました!!!!!!

ほんと、簡単な事に対してもう一度見つめ直す部分が多いにあり、良い1日となりました。

DANさんは、OLD SCHOOLの人にも教えるが、最近NEW SCHOOLの人達に教える事、習いに来る方が多いなぁ〜〜と。

また、DANさんに来て頂きますので、今回受講を逃した方は次回是非!(^^)!

では、写真UPしまーーーーーーーーーーーーーす。

あっ!!因みにDanさん来年還暦です(@_@。

P1030924.JPG

P1030926.JPG

P1030928.JPG

P1030929.JPG

P1030933.JPG

P1030937.JPG

受講してくれた皆さん、有難うございました。DANさん本当に有難うございました。又岡山に是非お願いしますm(__)m

そして、来週17日はMASAOさんです!(^^)!

ページトップへ