ダンス力を引き伸ばす指導とダンスの楽しさを提供する岡山・倉敷にあるDANCE STUDIO STOMP|ダンススタジオストンプ

STOMP CONCERT Vol.5 を終えて

STOMP CONCERT Vol.5 を終えて

皆さま。こんばんは。STOMP 大枝です。

今週20日(日)に第5回目の発表会を無事に終える事が出来ました。
並びに、Studioが7周年を迎える事が出来ました。

今年の参加は44クラス、37作品(合同クラス7作品)183名の生徒が岡山市民会館の舞台で作品を披露しました。

今年も沢山の方々に観て頂き嬉しく思います。心から感謝します。有難うございました。

私も、舞台下手で作品を拝見させて頂きましたが、生徒の皆さんから頂けるものが沢山ありました。

子供の中でも、自然と音楽に入り込めてる子や雰囲気がある子、気持ちから出る踊り。
この一年本当に努力した生徒や途中から入会した生徒は、発表会の為に練習で費やした時間を素直に一生懸命今回の舞台にぶつけていたのが観れた事に胸打たれるものがありました。

ただ、舞台挨拶でも伝えさせて頂きましたが、参加した生徒は、発表会を終えた次のレッスンから発表会に出演した時よりも何故か上手になっているんです。

私が思うには、習った事がない動きを一生懸命自分なりに解釈し練習するからだと思います。
それとクラスの一員として参加するから。

生徒は、正直大変だと思います。

習ったことがない動きを、いきなり要求されるわけですから・・・・

そしてそこに指導者は、生徒に対する理解して貰う気持ちの言葉や行動が必要であります。

生徒の皆さんの努力に感謝すると共に、その努力した事をこれからも忘れずステップアップに繋げて頂きたいと、講師共々心から思っています。

ダンスに対する姿勢は人それぞれだと思います。

自由ですが、指導する立場として生徒さんが少しでも上達する事も望んでいます。

また、来年どのような場面が見れたり、気持ちが見れたり出来るのか楽しみです。

私も含めStudio講師の成長と、今回参加した生徒の成長、新しくこれから参加する生徒の気持ちが見れるのも楽しみにしたいと思います。

勿論スタジオ全体の成長も見て頂きたいと思います。

今回主役の生徒183名の皆さんお疲れさまでした。そして参加して頂き有難うございました。
また、来年も一緒に皆さんと汗を流したいと思います。

来年は、2012年11月25日(日)です。

場所は、岡山市から会場を移し、倉敷市民会館で岡山店&倉敷店の初合同発表会を行います。

STOMP生徒さん、来年に向けて一緒に躍りましょう。

初の倉敷市民会館。

私も、初めてです。

最後になりますが今年も沢山の協賛店、協力店の皆様にお力を頂き感謝しております。有難う御座いました。そして、GUESTの方々素敵なSHOWを有難う御座いました。

沢山の花や頂き物を頂き有難う御座いました。

この度も生徒の踊るステージを華やかに作って頂いた、ステージ岡山様、ポスター&パンフレットを手掛けて下さった、橋本印刷所様、映像を撮って下さった第一ビデオ様、有難うございました。

今回も、至らない面があったかと思います。
毎回、課題が出て来ます。私達スタッフ一同、会場が変わる事により更なる打ち合わせをし最善を尽くし、来年度を迎えられるよう準備に取り組み気持ち良いステージを築けるよう努力したいと心より思います。

どうぞ、来年度も宜しくお願い致します。

この発表会に関わって下さいました全ての皆様に、この場を借りてお礼を申し上げます。
心から感謝しております。有難う御座いました。

Studio STOMP 代表 大枝 秀信

ページトップへ