ダンス力を引き伸ばす指導とダンスの楽しさを提供する岡山・倉敷にあるDANCE STUDIO STOMP|ダンススタジオストンプ

TEDDY DANさんSpecial Work Shop 終了致しました。リポート!!!!!

TEDDY DANさんSpecial Work Shop 終了致しました。リポート!!!!!
Special Work Shop

TEDDY DANさんSpecial Work Shop 終了致しました。リポート!!!!!

皆さん今晩は。受験も終わり高校生の卒業式が終わり、小学生、大学生は、これから式を迎えられますね。

そして、社会人の方は転勤で、スタジオを岡山を後にされる方もおられます。ダンスはいつでも、どこでも出来ますので、新しい場所での環境に慣れ落ち着いた時に楽しんで踊って下さい。(^O^)そして岡山に又帰ってきた時、寄った時は是非スタジオへ顔を覗かせて下さいねぇ〜〜〜

さて、先日日曜日に行われた、DANさんのワークショップ。昨年、8月以来の岡山でしたね。(*゜▽゜*)

受講された方はいかがだったでしょうか?
難しかったですね。でも動きはBASICな物が多かったですね(*゜▽゜*)

振り付けや順番は、覚えないと出来ませんが、覚えれない事が難しいんではなく、簡単な事が上手く、カッコ良く踊れないーーーーーーーーーって事でしたね。

でもDANさん。振り付けも、先々進めず何度も同じ所の復習してくれたり、振り覚えが悪くても覚えられる様に進めてくれた内容でした。

何が難しかったかと言うと、体重の載せ方やリズムキープや上半身下半身の感じ方。
目から鱗でしたね。

受講していて感じた事は、「誰でも出来る事が少し変化したり」、「方向」、「体重の載せ方」で見せ方や踊りの幅が増える。「誰でも出来る事をもっと追求し大切にし出来ないとイケナイな。」と改めて思いました。

DANさんも、「形や動きは、別。感じて踊って自分のスタイルを作って欲しい」と( ⊙‿⊙)

ダンスに対する経験などで人それぞれ段階があると思うので、皆さん長く続けて踊って行きましょう!!!!!

DANさん今年で還暦。大阪の方でもレッスンは少ししかやっておらず、地方の方で教えを中心にしているようです。違うジャンルの方が受講しに来られるみたいですよ!!!!!

また、来年になるかも知れませんが来岡して頂いた時は是非とも時間があえば受講してみて下さい。

それでは、BasicリズムとParty Grooveクラスの写真をどうぞ!!!!

BASICリズム クラス

basic1.JPG

basic1.5.JPG

basic2.JPG

basic3.JPG

basic4.JPG

Basic リズム.JPG

Party Grooveクラス

party 1.JPG

party2.JPG

party3.JPG

party4.JPG

party5.JPG

party groove2.JPG

DANさん有難うございましたm(_ _)mまた岡山に来て下さい!!!!!
そして、受講して頂いた皆さん有難うございました。レッスンは皆さんなりに、解釈し受け止めて良いと思います。また、これから汗流して新たな発見しましょうm(_ _)m

有難うございました。礼

ページトップへ