ダンス力を引き伸ばす指導とダンスの楽しさを提供する岡山・倉敷にあるDANCE STUDIO STOMP|ダンススタジオストンプ

2015年 第一弾 Special Work Shop !!!!!!

2015年 第一弾 Special Work Shop !!!!!!
Funky People Vol.3

2015年 第一弾 Special Work Shop !!!!!!

皆さんこんばんは(´∀`)

昨日は、Puchi Funky People 2014年Final が行われました。2015年もまた今月からSTARTしますので
ぜひぜひ参加お待ちしております。

Finalの模様は、また後日。

その前に、Special Work Shop 第一弾(^O^)Bitter Box SistersのYUKARIさんが毎年岡山に来て下さりレッスンをしてくれます。

今年も、 「Soul」「Lock」「Waack」の三本立て!!!

県外からの参加も多く定員は全クラスオーバー。キャンセル待ちが出るくらい人気レッスンです。
そのレッスン内容とは(^O^)

まずSOULから!!!!!

体の使い方を丁寧に説明してくれました。やはりソコには、バランスが大事!!!使い方は理解できても、使いながらのバランスも整えて動かして行かないと、踊っていても気持ち悪いかな?と
そして、体重移動。いろんな動きがある中今回は、つま先にしっかりと乗せながらのレッスンでした。

ルーティーンの中にあるSTEPもリズムが途きれないよう継続して足だけではなく、首や上半身も自然にリラックスして動かす。と言うレッスン内容でした(^O^)

頭では分かっても中々出来なくて気持ち悪い感じがありますよね(´・ω・`)継続して皆自分の物にして気持ちよくSOULしましょう!!!!!!

それでは、SOULレッスン風景をどうぞ!!!!

P1040592.JPG

P1040597.JPG

P1040603.JPG

P1040607.JPG
P1040608.JPG

続きましてLOOOOOOCK!!!!!!

今回のLOCKもフロアーもありました。皆汗だく|゜Д゜)))
まずは、基本のリズムUPを入れながらドラム&ステップ先ほどのSOULと同様でSTEPに上半身の動きを入れろんですが、やはり無理に付けると言うよりも自然に付く様動きを理解することが大切と指導していました。

さぁ〜フロアーですが、膝をつく。と言うことが先行するのではなく軸。軸を大切にスムーズに入る事が大切な事も伝えていました。

なるほど(ΦωΦ+)ホホゥ….

LOCKのレッスン風景をどうぞ(^O^)

P1040607.JPG

P1040612.JPG

P1040613.JPG

P1040617.JPG

P1040621.JPG

P1040625.JPG

P1040632.JPG

P1040633.JPG

さぁ〜〜〜LASTはWAACK!!!!!
こちらのクラスの基本は腕の使い方から(^O^)まぁ〜腕だけ使うと、簡単なんですがその腕をある所から伸ばすと良いみたいですねぇ〜〜〜どこかわかりますか?

そして、バリエーションで方向を変えたりする場合は、何かを付けると、加えると良いんですよねぇ〜〜
わかりますか?(・◇・)

そして、それらにリズムを加えると踊りが変わって、ナチュラルになるそうです。

答えは、脇から伸ばし、反動を付けたりするとカッコ良くなりますよ(^O^)

まぁ〜〜実際は受講し体験しないと中々分からないと思いますが、またクラスを設けた時にはぜひぜひ!!受講して体に叩き込んで見て下さいませヽ(´▽`)/

それでは、レッスン風景どうぞ!!!

P1040634.JPG

P1040635.JPG

P1040636.JPG

P1040637.JPG

P1040638.JPG

P1040639.JPG

受講して頂いた皆様、お疲れ様でした。有難うございました。またの参加お待ちしております。m(_ _)m

3月8日は、TEDDY DANさんのWORK SHOP を予定しています。ヽ(´▽`)/
詳細は決まり次第お伝えします!!!!

ページトップへ