ダンス力を引き伸ばす指導とダンスの楽しさを提供する岡山・倉敷にあるDANCE STUDIO STOMP|ダンススタジオストンプ

Special Work Shop 第2弾

Special Work Shop 第2弾
Special Work Shop

Special Work Shop 第2弾

皆さん手(パー)、今日で4月も終わりですねかわいい。明日から5月

G.W突入しました手(チョキ)

どこかお出かけするんですかねぇ〜〜新幹線車(セダン)車(RV)バス船飛行機

スタジオも2日〜5日までお休み眠い(睡眠)になりますのでお間違えないようにしてくださいねグッド(上向き矢印)

くれぐれも事故のないよう楽しんで下さいませいい気分(温泉)

先日、スタジオでSpecial Work Shop 第2弾exclamation×2

第二弾は広島のYO-SUKEさんわーい(嬉しい顔)

4月24日に行われたイベントFunky PeopleでもJudgeモータースポーツをしてくれて、そして翌日がWork Shop演劇演劇

SoulとLockの2本立てパンチ

SOULクラスが19人exclamation×2LOCKクラスが20人exclamation×2

まずはSOULからダッシュ(走り出すさま)

首の動かし方から、リズムを腰など入れずに真っ直ぐ下バッド(下向き矢印)に膝を落とす。

DSCF0204.JPG

これが、中々難しい。ふらふら癖がついているとついつい、腰が入ってしまう。あせあせ(飛び散る汗)

もちろん腰が入る応用もあるがー(長音記号1)、まずはそこからダッシュ(走り出すさま)

理解しないとひらめき、ただ膝曲げてるだけバッド(下向き矢印)

簡単にとらえると全部がその動作になり上手く踊れない動きも出て来るだろうがく〜(落胆した顔)

DSCF0206.JPG

そして、ポインター音楽

DSCF0209.JPG

これも、雰囲気や指を指すだけのムーブで覚えてしまうと、ボロがでるバッド(下向き矢印)

受ける事によって手(グー)、話を聞く事によって耳、「なるほどなぁ〜グッド(上向き矢印)」と理解できるが、そう簡単には行かないたらーっ(汗)

そこから、体の方向を変え変化を入れる爆弾

サッパリどんっ(衝撃)

バップと言う50年代?の踊りも教えて貰ったり目、最後はフリーチャチャわーい(嬉しい顔)

ベーシックな組み合わせから、”ベンツ”と言う踊りを加えたり、
で豊富なレッスンでした。ハートスペードダイヤクラブ

曲の年代決定、ステップの名前の由来ひらめき、沢山伝えてくれました。わーい(嬉しい顔)

教えて貰っていても、興味が沸くしグッド(上向き矢印)、踊りに対しての気持ちが変わる。ちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)

そんなレッスンだったと思います。CDCD

みんなめっちゃ真剣でした犬猫ドコモ提供ドコモポイント

DSCF0213.JPG
DSCF0214.JPG

そして、Lockクラスパスワード

左右の前蹴り20回から

皆、必死ちっ(怒った顔)

スピード遊園地も要求されるし、バランスもスキー

基本のUp Lockの感じ方肘のもって行きかた

DSCF0224a.JPG

WシフトLockパスワードパスワード

ポイントのスピード新幹線

DSCF0215a.JPG

Lockの基本を中心iモードにレッスンを進めてくれて、ベーシックの中にリズムの難しい取り方もうやだ〜(悲しい顔)が入り、ムーブは皆知っているのだがわーい(嬉しい顔)、組み合わせると、Lockさえ出来ずもうやだ〜(悲しい顔)、必死ちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)

DSCF0225a.JPG

もちろんスピードも要求されて初めてカッコいい踊りになるので
ベーシックをかっこ良く踊る事が難しいと改めて分かりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSCF0219a.JPG

最後は、何度も何度も繰り返しの嵐雨台風霧

体力低下バッド(下向き矢印)

スピードなしバッド(下向き矢印)

Upさえ腕上がらずバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ポイント・・・・・爆弾爆弾

な感じでしたが、皆やりきりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

汗びしょびしょたらーっ(汗)

2レッスン受けてみて感想は、皆一つ一つ経験しsoon、また元に戻りend、そしてまた新しい物を覚えsoon、また元に戻るend

そんな繰り返しをして始めて理解出来るんだろうなぁ〜〜と時計時計

YO-SUKEさん2日間ほんと有難うございました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

また、岡山に来てくださいませ手(チョキ)

そして受講してくれた皆さんほんとお疲れさまでした決定

DSCF0228a.JPG
DSCF0229a.JPG

ページトップへ