ダンス力を引き伸ばす指導とダンスの楽しさを提供する岡山・倉敷にあるDANCE STUDIO STOMP|ダンススタジオストンプ

Secchanさんワークショップ☆

Secchanさんワークショップ☆
Special Work Shop

Secchanさんワークショップ☆

こんにちは!!!中村がお届け致します。

暑い日々が続いていますが体調崩したりしていませんでしょうか?

熱中症にならないよう、こまめに水分補給してくださいねわーい(嬉しい顔)

そんな暑い中、広島よりSecchanさん(Quiet Storm/FUNKY DIAMOND)

に岡山に来て頂き、ワークショップがストンプ岡山店で開催されました。

最初はSOUL DANCEのヒストリーを音楽に合わせて

教えて頂きました。

最初はほとんど言葉ではなく、名前を言いながら踊って見せて頂き、

マネをしながら教えて頂きましたexclamation×2

もちろん後で詳しく説明をして下さいました。

その踊りが踊られていた背景や、こんな風にして名前が決まったなど、

歴史的な事も一緒に学び、受講していた皆さんも真剣に学んでいました。

P1010619.JPG

そのSOUL DANCEを元に、WAACKやLOCKが踊られるということも、

ダンスで見せて頂き、教えて頂きました目ぴかぴか(新しい)

SOUL DANCEがすべてのジャンルに通じるということが

改めて実感できたと思いますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

今回たくさんのことを学びましたが、中でも、

Secchanさんの編み出した「無音LOCK」は特に印象的どんっ(衝撃)でしたexclamation×2

こういったSecchanさんの経験や歴史を教えて頂き、

またその知識を含めて練習することが、

自分のダンス人生のヒントになるのだと思います。

今回受講されなかった方々、もし

「上手くなりたい」・「変わりたい」

という気持ちがあれば、次回このような機会が

あれば、絶対に受けるべきだと思いましたわーい(嬉しい顔)ひらめき

受講した方は、教えて頂いたこと、感じたことが

自分の「財産」になると思いますので、

この経験を大切にして頂けたらと思います。

最後に受講した皆さんでパシャリカメラ

P1010621.JPG

受講した皆さん、お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

そして、Secchanさん、丁寧に教えて下さって

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

ページトップへ