ダンス力を引き伸ばす指導とダンスの楽しさを提供する岡山・倉敷にあるDANCE STUDIO STOMP|ダンススタジオストンプ

YOSHIBOWさん☆ワークショップ

YOSHIBOWさん☆ワークショップ
Special Work Shop

YOSHIBOWさん☆ワークショップ

皆さん、こんにちは!!中村がお届け致します。

7月20日の(土)は、午前中には天領祭りのステージで

スタジオストンプとして30分間ステージをお借りして、

Dance Show Caseを行いましたわーい(嬉しい顔)

朝早かったにも関わらず、たくさんの方々が賛同してくださいました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました揺れるハート

そして、その日の夜には、世界でも有名なダンスチーム”Be Bop Crew“の創始者

YOSHIBOWさんのワークショップが開催されましたわーい(嬉しい顔)

今回で2回目で、実に4年ぶりですぴかぴか(新しい)本当に貴重な時間でした台風

Secchanさんのワークショップ(7/14)の時と同様で、

最初はきちんと基礎をしっかりと、SOULのヒストリーの

流れで教えて下さいました。

基本は同じなのですが、音楽に合わせると、また全然違って見えました。

P1010630.JPG

基本の動きを教えてもらった後に

「SOULは自由なものだから」と言って、

YOSHIBOWさんが実際に自由に踊って見せて下さったのですが、

それはもう、真似しようとしてもできない

「動き」ではなく、「ダンス」でした。

P1010627.JPG

YOSHIBOWさんは「黒人より黒人になりたかった」

と語ってくださいました。

「カッコいい。大好きだ」とおっしゃっていました。

ただ自分の好きなものを追い求め、どんな世間の流れにも

自分を曲げずに続けてきたダンスで、今では世界中で

認められ、注目されるダンサーになった素晴らしい方だなと

改めて感じました。

ダンスについてもですが、ダンスだけではなく、

好きなことに取り組む姿勢やキモチなども

ダンスを通じて教えて頂いたように感じました。

受講した皆さん、お疲れ様でした。

今回受講できなかった皆さん、残念でした。

次回また実現できれば、是非是非受講して下さいねわーい(嬉しい顔)

では、では、このあたりで失礼しますわーい(嬉しい顔)

ページトップへ