ダンス力を引き伸ばす指導とダンスの楽しさを提供する岡山・倉敷にあるDANCE STUDIO STOMP|ダンススタジオストンプ

STOMP CONCERT Vol.3 2日目

STOMP CONCERT Vol.3 2日目

皆さんこんにちは。

期待どうり次の日はUP出来ず、
月曜日もUPされず、今日は木曜日。ほんとすみません・・・・・・・・

それでは、始めます!(^^)!

初日は、舞台設置、照明設置、音響設置、生徒の場当たりがメインでした。

2日目は、リハーサル。

各クラスの持ち時間は、20分

実際の照明、音響あり、本番用衣装も準備し本番同様なリハーサル。

やっぱりリハーサルは必要ですよね!!!何が起こるか分からない。衣装の一部が取れたり、踊りずらかったりしたのが確認出来たりして本番に向けての衣装などの調整ができたと思います。

そして、やっぱり照明最高でした!!!

ムービングライトGOOD!!!!

踊ってる人は分かりませんが、分かるかな?他のクラスとか見るとそれはそれはテンション上がりますよね(^^♪

みんな緊張もあるだろけど20分の持ち時間で気持ちの入れ方を変え気持で踊ってたりカッコ良く見せようと自分に入り込んでたりそんな沢山の表情がみれて良かったです!!!!

20分の持ち分で何をやるかと言うとですねぇ〜〜〜
作品を踊るのは当たり前ですが、まずは挨拶でしたね!!

各クラス自分からしてたクラスもあれば、講師が生徒に言い聞かせてたりたりテンション上がって踊りたいのは分かりますが、やっぱり大切な事ですよね!!

「宜しくおねがいしまーーーーす」

って声が聞こえるとやっぱり気持ちいいですよね!!!

挨拶終わり、まずは場所の確認や、登場の仕方、代役MCのキッカケでクラスVJがスクリーンに映し出され、クラス紹介をしてる最中に板付の場所につく、そしてMCキッカケで音が流れると言う説明を受け、いざリハーサル!!!

絶対に一回では無理。出るタイミングが遅すぎたり、焦って早く出たり紹介文読み終わってもまだスタンバイ出来なかったり、音流れちゃってね!!

まぁ〜〜本番はスタンバイ出来てないの分かって音流すようなQ出しはしませんが、のんびりし過ぎていたらダメと言う事も理解して貰いたかったのでね。

出はけのタイミングも理解して、残り少ない時間で2〜3回出来ればいいかなぁ??と思うぐらいのクラスリハーサル。

そんな流れで生徒は講師とミィーティング(^^ゞ怒られていたクラスもあったかな?

ほんと20分間はあっと言う間で終わってもまだロビーで練習したり、確認したり、やっぱり舞台みたり他のクラスの作品を見たりすると焦るのかなぁ〜〜と思うぐらい伝わりました。

でも、今世間で流行ってるインフルエンザでリハーサルも出来ないKidsがいたりで、ほんと本番だけでも間に合ってくれたら!!!
と祈る気持ちでしたね。

朝からSTARTし夜21:30には講師のパフォーマンスのリハーサルも無事終えすべてのリハーサル終了!!!

音も照明舞台確認OK!!!

片付けをし、22:00からステージ岡山さんとCAPTUREさんとVJ担当松本さんでミィーティング。

VJでの映し方で問題発生!!!!!!!!!!!!!

みなさん色んな意見を出してくれるが、専門用語でさっぱり理解できず・・・・・・

凄い知識豊富で関心しちゃいましたが、最悪の状況は一日中プロジェクターを置いてあるスクリーン真後ろの照明をつってる台の最上階での操作。

これで行こう!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ・・・

一日中・・・・・・・・・・(-_-;)

人の手配までしてくださってほんと感謝でしたが、お断りさせて頂きましたm(__)m

自分がした事を考えると、とても申し訳なくてね!!!

現場で足場組んでるみたいな所ですよ!!しかもスペース畳半畳ぐらいですよ!!!一日中ですよぉ〜〜〜〜〜〜

でも皆さん発表会を成功させたくて最終意見がでたんですが、寒い中考えてくれたことに感謝です(ToT)/~~~

しかしやっぱりプロ集団は違いましたね(^◇^)

何をどうするのかは少しは分かったつもりでしたが、明日本番には成功すると信じ解散しました。

お疲れさまでしたぁ〜〜〜ありがとうございましたぁ〜〜〜

明日の本番宜しくお願いします!!!!

と言い自転車で帰ってる最中、一本の電話がなり・・・・・・・

えっ!!!!!え〜〜〜〜〜〜ほんとにですかぁ・・・・・・・

本番へとつづく

さぁ〜〜〜問題。

Q今日リハーサルで関係者スタッフにお弁当が出ました。そのお弁当を食べられないぐらい忙しかった人は誰でしょう?

A.食べてないのに次の日体重測ったら増えていた、のばやしなおみ

さぁ〜〜どれ。

答えはコメントの方へ記入して下さいね!!!

前回の答えはCでした。

それでは、皆さんまたいつか最終回本番の巻をおたのしみに待っていて下さい!(^^)!

よし、明日には絶対に書こうかなぁ〜〜〜〜と思ってますが

よし。

よし。

よし

ページトップへ