ダンス力を引き伸ばす指導とダンスの楽しさを提供する岡山・倉敷にあるDANCE STUDIO STOMP|ダンススタジオストンプ

Hiroshima Yo-Sukeさん

Hiroshima Yo-Sukeさん
Special Work Shop

Hiroshima Yo-Sukeさん

大変遅くなりましたが、Special Work Shopの模様を掲載します。!!

今年に入り、NIKO,J-SMOOS,KID BOOGI,YOSHIBOWさん,そして第4弾のYO-SUKEさん!!!

前日にP.F.Pのバトルの審査員も務めて頂き、翌日はクラスを持って頂き2日間とも大盛況で無事終了しましたぁ〜〜〜

コンテストの事はWEBのトップページにリポートを掲載してますのでまだ見てない方はご覧下さい(^^♪

クラス模様はこんな感じです。

DSCF0032.JPG

自分の料理があるにも関わらず隣の料理に目が言ってるこの方の、ムーブは最高でした・・・・・・・・

失礼しましたm(__)m

本題です(^○^)まず1クラス目は”SOUL”でした!!!
基本の下(DOWN)のリズムから入り上半身はリラックス。
形で覚えるんじゃなくて自然な物を体に入れ、そこからスキルの上達を!!!!

インストラクターをしている皆は納得でした。

でも、OOEDA先生はしっかり注意されてましたぁ〜〜〜ヽ(^o^)丿

DSCF0044.JPG

DOWNリズムのレッスン
DSCF0045.JPG
音楽についての紹介
DSCF0046.JPG

YO-SUKEさんは、今まで自分が経験して来られたことや、感じた事僕はこう思うんだよねぇ〜〜〜ってYO-SUKEさんなりに僕たちに伝えてくれたレッスンでした。

SOULは奥が深すぎて??だらけですがこうして、先輩方の伝えてくれる空間を大切にしたいと思いますね!!!

特に岡山でどんなジャンルでも、インストラクターされてる人には受講して頂きたいとつくづく思う大切なレッスンでしたよ(>_<)

IMG_1968.jpg

SOUL クラスの集合写真です。

続いてのクラスは”LOCK DANCE”!!!!
ポイントの出し方やアクセントなど分かりやすく、Scooby doに合わせて、DOWNリズム、ペイス+LOCKなどの反復練習をしたりルーティーン有の豊富なレッスンでした!!

DSCF0048.JPG
DSCF0049.JPG

ルーティンの一部

DSCF0050.JPG
DSCF0051.JPG

FIVE(ファイブ)をする時に”イェ〜〜イ”って言いながら皆、声を出しながらレッスンを行っていました(^^♪ 物凄く素直に気持ちが入る瞬間ですね!!!

mySelf!! yourself!!ですね(^◇^)

DSCF0052.JPG
DSCF0053.JPG

今回思った事は、音楽によって、その年代の踊りがあると言う事、作られたりしていたと言う事なので、、、、、、
例えばブレイクDOWNを踊る時は、もちろん皆さんご存じの、やっぱりあの曲で踊るとカッコいいと言う事ですよね!!!

大切なものをもっと知りたいなと思う1日でしたね!!!

歴史は深いなぁ〜〜〜(>_<)

IMG_1969.jpg

YO-SUKEさんほんとに2日間お疲れ様でした。
また是非岡山に来て下さい!!!と言っても、次は7・20のイベントでShowを披露ですよね!!!

皆さんチェックして下さいねぇ〜〜〜〜

有難う御座いましたm(__)m

ページトップへ